最終更新日時:

1998年7月20日

感想:B仙台対J磐田



1998年6月3日(木)
’98 Jリーグ ヤマザキ ナビスコカップ
予選リーグ Aグループ 第4節 ブランメル仙台対ジュビロ磐田
2−6(1−3)
仙台スタジアム

 ナビスコカップのチャンピオンになったジュビロとの対戦でした。

  1. ピッチ状態
     スタジアムではそんなに酷いとは思わなかったのですが、テレビのニュース の映像を見ると、結構、雨が強い。ジュビロの大神は暇で寒いのか、走ったり 飛び跳ねたりしてました。範夫は寒そうな感じはなかったと思います。
     切り替えしで滑ったり、スライディングの後、2〜3メートルは背面滑走し ていたりしてたようです。当然、芝を転がるボールも速かった。

  2. やった!先制だ!
     前半12分に阿部。
     左より直樹のFK→中央誰かの頭→右寄り阿部フリーシュート
     久しぶりに歓喜の声をあげる事が出来ました。

  3. しかし、連続失点
     山路を退場で欠いたのがモロに効きました。左サイドを突破され、山路が 川口を引っ張り倒しました。PK&赤紙でした。PKは範夫が防いだんです が、その後にやられました。バックパスと勘違いして範夫が手を使わずに失 点した場面もありました。FKは、範夫は出られず&DF追いつかずのコー スでした。
     32分にアレサンドロ
     33分に福西
     35分に清水
     短時間にボコボコ取られたもんですなぁ。全くもう・・・。

  4. 瀬川。再び、歓喜の一発!
     68分(仙台)瀬川
     瀬川が右サイドのパスを受けて突破しました。磐田は、広島の様にファール では止めなかったので突破できました。磐田の守備意識も高くなかったのか、 瀬川のところによって来たのは一人でした。仙台を相手にして引いてまもる JFLのチームとかプレスの速いチームでは複数でケアしにきますが、ちょ っと相手は仙台の攻撃を甘くみた面があったかもしれません。
     瀬川が切り替えしたあとは、落ちついて決めました。河北新報にこの場面の 写真が出ていました。ゴールポストが邪魔してるけど、いい瞬間を捕らえてい ます。瀬川の鋭い視線も見えます。

  5. あ〜ぁ。
     後半は、DFライン前でパスをつながれて隙間が出来て、そこでシュートと いう感じでした。前半に比べて崩された感じ強いです。合計3失点。


Copyright (C)1998 あおば All rights reserved.