最終更新日時:

1998年10月9日  

感想:ブランメル仙台 対 大塚FCウ゛ォルティス徳島



1998年10月8日(木)
’98 JFL
第25節
ブランメル仙 台3V(1−1)大塚     
(1−1)
延長
(0−0)
(1−0)

仙台スタジアム
観衆:3,058人

  1. スタメン
       阿部   平
       千葉  越後   
     学   直樹   斉藤
      渡辺 中島 山路
         石川
    

  2. 経過
    徳島攻勢。体を寄せるのが、早く強い。
    審判。神経質。毎分笛が強く吹かれる印象。
    106分間に58回のフリーキック。平均1分50秒間隔。


    前半 開始直後最初の笛。仙台のプッシングが取られと思うのだけど、警告でも出た かと言うような強くて長い笛。違和感を感じ嫌な予感したんだが、当たってたよ。
    前半 10分頃平が負傷の為、高田に交代。怪我を負うような目に遭っているのに、 ファールじゃないらしい・・・。
    前半 11分警告:中島(反スポーツ)
    何が警告か私には判りませんでした。
    前半 18分0−1
    高い位置でボールを奪われ数的優位を作られる。石川の右手方向の 横瀬から左手方向にパス。フリーの磯山にパスが通りシュートされた。
    大塚は高い位置からプレスして来て攻撃してきました。DF陣も 止めきれず先制されました。
    この時間帯は、全く勝てそうな雰囲気なしでした。
    前半 21分警告:千葉泰伸(ラフ)
    背後からボールを奪いに行ったのだが・・・・。
    前半 24分1−1
    ペナルティーエリア右端で千葉(泰)がアウミールのトリッピングで倒され てPK。阿部がゴール左へ決める。
    前半 27分警告:関口泰章(反スポーツ)
    前半 41分警告:関口泰章(ラフ)。警告2枚目で退場。
    前半 44分警告:阿部(反スポーツ)
    パスを受ける時に、DFと絡んで倒れた。倒されたかと見えたんだが、何が悪質と 判断されたのかよく判らない。
    前半終了
    終了間際はピンチ。ロスタイム長かった。
    後半開始
    相手は10人なのに、依然として優勢。
    後半 32分1−2
    石川左手サイドを横瀬に侵入される。千葉直樹がマークするが、足に あたるもクリヤーできず。ボールがこぼれてたフリーのスペースに磯山が走り 込みシュート。
    直後斎藤 −> 瀬川
    ? 学ゴール。オフサイドで取り消し。
    直後学  −> 御厨
    後半 39分警告:筒井(反スポーツ)
    仙台のスローインのボールで裏をとられそうになり、ボールを手で止めた。
    後半 45分2−2
    ロスタイム2分の表示は掲示済みでした。あーあ。負けるのかと気持ちの整理 を考えてました。
    DFラインの中島からロングパス。阿部が頭でゴールに向かって右寄り のDFの裏のスペースに落とす。これに高田が走り込み、右膝あたりでGKの 頭上を越えるシュート。
    大塚の選手。勝利目前で、芝に伏すのみ。
    スタンドは狂喜乱舞の第1幕。
    それにしても、阿部の高さが素晴らしい!
    延後半 2分3V−2
    ゴールに向かって左側。ペナルティーエリアの線の少し外側で御厨が倒され FK。御厨は、低めのFK。渡辺が足でトラップし、こぼれ気味だったが、シュ ート。TVのニュースで見ると様子が判るが、生観戦では、気づいたら渡辺が足で トラップするのがみえた後、ごちゃごちゃと人垣が寄せる中からボールが現われ て、そのままゴールネットにボールが突き刺さってました。
    狂喜乱舞のスタンド。喜ぶ渡辺。対象的に、芝にひれ伏し、あるいは、 座り込む大塚の10人。

  3. 感想


Copyright (C)1998 あおば All rights reserved.