最終更新日時:

1999年7月27日  

感想:モンテディオ山形 対 ベガルタ仙台


1999年7月17日(日)
’99 J2
第18節
モンテディオ山形 (1−0) ベガルタ仙台 
(1−1)

山形総合運動公園陸上競技場
観衆:5,836人

 蒸し暑い。天気曇。雨が降らず、久しぶりにドキドキ観戦だった。
 内容は不満。

 場内で売っている牛どんは、天童での試合の時は、何度か買ったが、 400円で、よろしい。米沢牛かどうかはわからんが、お手がる価格。 肉と汁を売る直前にかけた方がご飯がおいしいのだけど、無理なんだ ろうなぁ。それだけが残念。

  1. 仙台のキックオフで試合開始。
    いきなり泰さんが背後からのプッシングで倒される。が、審判流す。 今日の、審判は、あまりゲームを止めない。吉田(寿)主審とは違っている。

  2. 後半
     山形は選手交替。仙台相手に4バックなんぞいらんと思ったのか、3バック になったようにみえたのだが・・・。

  3. 感想
     選手のフィジカルの強さ、技、戦術の徹底度は山形が上回っていた。精度 については、似たような感じ。もっと精度が欲しい。山形に精度があったら、 5点位は取られてたかなぁ。で、第三者的にこの試合をみたら、どういう感 想になるのやら・・・。
     試合後、他の選手と共にゴール裏への挨拶を終えたドゥバイッチが、コー チか誰かと談判の雰囲気。あれは、なんだったんだろう?お前らヘボコーチ の指示じゃ、いつまでも勝てないとでも言ったのかなぁ?

  4. 髭最後の采配
     髭。試合前半は、椅子に座り猫背でゲームを見る。対して、植木監督様は 終始立ち上がって戦況をみる。視線が50センチは、植木監督の方が高い。
     髭。最初にベンチから出て声を出したのは、隣のコーチ。もちろん、予備 審判から注意を受ける。髭が前に出はじまったのは、それから。
     髭は、シーズン前にポジション毎に選手を競わせるように補強したと言って たが、監督もポジションを競わせないと、彼も自身を育成できんようだ。
     NHKBSの速報J2では、10連敗に触れて、「頑張って」とのアナウン スがあった。


Copyright (C)1999 あおば All rights reserved.