最終更新日時:

00/04/02  

感想:ベガルタ仙台  コンサドーレ札幌


2000年4月2日(日)
2000 J2
第4節
ベガルタ仙台 (0−1) コンサドーレ札幌  
(1−1)
仙台スタジアム
6,308人


風は結構、強かったけど、寒くはなくて春を感じる一日でした。
 さて、試合。
 体が違う。ショルダーチャージでバランス崩すのは、いつも仙台。ちょっと触れればぐらつくのは、仙台の選手。
 札幌の外国人3人は脅威。
 特にエメルソンは足が速い。なかなか追いつけない。
 DFは大宮の時にくらべればだいぶよい。山路>リカルドが効いている。 そのリカルドだけど、一度、ポカ。裏をとられて大ピンチ。救ったのは、飯尾。足が速くよく走るし、スライディングでシュートをカットしてしまうプレーはなかなか巧い。(お金の問題で)長くは仙台にいてもらえない人だろうと思う。
 蓮見。特にフィジカル弱い印象残る。
 賀谷。御厨と比べても特別にいいサイドバックという気はしない。エメルソンには足の速さではかなわない。
 平間。PKをもらおうとして転ぶより、最後までしつこくゴールをねらって欲しかった。
  その他にもずいぶん倒されたりしてたような。
 石川。失点のところのCKになるボール。なんとかならんかったかなぁ。
 小林。相手DFの背後から裏へ飛び出す動きがズバリあたって、一点。なかなかよい。
 斉藤。後半のオーバーラップ、ワンツー、シュートまでのプレーは良かった。壁パスの壁になったのは中島でしたでしょうか。


札幌の選手が、仙台の左サイドに出したパス。札幌は2人。賀谷がボールを持った一人にマークにいくものの、もう一人のフリーの選手(田淵?)にさらにパスをだされた。一人マークに走るものの間に合わず、クロスを蹴られた。ドンピシャ頭にあたってゴール。鮮やかというか、仙台のザル守備ぶりが目立ってしまった。なんで、フリーにしてしまうのか・・。
>>    55分(仙台)小林
 マークしてたDFの視野の外(背後)から前にでた動きがすべて。もっと背後(左サイド)のにいた一人(オフサイドアピールしてたけどねぇ。)が残っててオフサイドにならなかったみたい。
>>    60分(札幌)エメルソン
 石川左手側CK。アウミールがキック。石川右手側ポスト脇のビジュがヘッド。ゴール正面のエメルソンが足で押し込む。 >>…あーあ、5連敗。依然、山形と最下位争い。 本日の出来なら、そう負けないぞ。と思う。思いたい。思えば。思え。
 それにしても第一副審が近江氏とは。JFL当時に戻ってしまったじゃないか。で、第二副審って第一より経験が薄いって事でしょうから、あららららという事だったかもね。


Copyright (C)2000 あおば All rights reserved.