最終更新日時:

01/10/21  

感想: ベガルタ仙台 対 湘南ベルマーレ


2001年9月23日(日)
2001 J2
第34節
ベガルタ仙台 3 (2-1) 2 湘南ベルマーレ 
(1-1)
仙台スタジアム
13,153人



 日陰は涼しく、風通しのよいところでは半袖では寒く感じた。
 空は青く、空気は澄み渡り秋を感じさせる。


 試合開始直後は、湘南ペース。徐々にペースを引き戻す仙台。

 大友の得点で先制。水戸戦でのVゴールと似たような角度のシ
ュート。マルコスからのパスを受けて2列目から飛び込んだ。あ
の角度なら絶対的自信がついたかな。
 しばらくは、完全に仙台ペース。
 財前、中村(伸)が前に飛び出すところにタイミングよくパス
が出たりしていい感じ。
 ボールの動きに同期して湧き上がる歓声。ここちよく響いてい
た。
 中村>山田>マルコス>直樹>マルコスとパスがつながって、
マルコスがループシュート。ゴールキーパー伊藤は一歩も動けず
の得点。

 2−0。

 普通なら勝利確実のはず???
 だが、仙台・・・・

 2−0からひっくり返されて敗戦ってずいぶんあったなぁと
思い出す。古くからのファンなら思いは同じか。
 本田技研。コンサドーレ。フューチャーズなどなど。

 左サイドでリカルドのスライディングが及ばずにかわされて
センタリング。これを押し込まれ、失点。
 ここから後半に同点にされるまでは、完全に湘南ペース。

 なぜ。  こうなのだ〜ぁ。

 同点にされたのも左サイド。渡辺?がかわされてゴール前に
ボールを入れられて押し込まれた。

 同点にされたら、これはいかんと頑張りだす仙台。
 いつものように、選手交代が始まり活性化を図る監督。

 勝ち点1も逃したくないが無情にもロスタイム3分の表示。
ロスタイム1分経過したあたりの時、右サイドで中村学が倒さ
れてFK。山田が蹴って、渡辺のヘッドでゴール。マルコスが
足で入れたかと思ったがそうじゃないらしい。湘南の選手が何
やら猛抗議。場内の映像を見るとマルコスがオフサイドポジシ
ョンにいる。結局、触ってないらしい。触ってたら得点取り消
しで、京都戦の再現となって場内は大荒れになったかもしれな
い。




Copyright (C)2001 あおば All rights reserved.