最終更新日時:
  

感想:ベガルタ仙台 対 コンサドーレ札幌


2002年5月3日(金)憲法記念日
2002 Jヤマザキナビスコカップ 予選リーグ Aグループ 第3節
ベガルタ仙台 1 (0-0) 0 コンサドーレ札幌
(1-0)
仙台スタジアム
16,641人

 前半から札幌は随分とばしていたように思う。前半は、チャンスも札幌の
方が多かったかも。危ない場面もいくつか見られたが、小村、リカルドが最
後のチャレンジでクリヤーしたり、コントロールを失わせて小針がキャッチ
したりという場面もあった。
 左サイドを突破されて、右サイドには飯尾一人に相手3人なんて、かなり
危ない場面もあったが、相手のパスが精度を欠いて助かった。

 堀井へ長いパスがでて、足の速さで勝負という場面が多かった。小倉は何
度もヒールパスを試みてたけど、鳥肌が立つようなプレーの域でもなく、抑
える事ができた。
 仙台の方は、村上と森保がボランチで前にシルビーニョという布陣。村上
は大過なかったが、もっと精度を上げて欲しい。まだピークじゃなくて、も
っと高いピークがあると思う。
 光岡はもっと前向いて欲しい。もっと相手DFを脅かすプレーをみたい。
 久しぶりに登場した飯尾。対峙する相手のDFがあまりしつこくなかった
ようにも見えたが、なんどか、攻撃参加が見られた。森の方が攻撃力は感じ
るのだが、飯尾は堅実な感じがする。

 後半、最初は札幌が動いていたが、息切れが始まったようにみえた。まず
平間が交代。呼応したか不明だが、仙台も光岡から藤吉へ。交代の直後に右
サイドから藤吉がペナルティエリアに侵入し、一人をかわして、DFとGK
の上を通すループシュートでゴール。一人をかわしたところが勝負有りとい
う感じ。『ど根性ガエル』のパフォーマンス。インタビュー聞くまで、意味
不明だった。

 得点後は、攻撃的に押せ押せの仙台だったが、だんだん疲れてきて、岩本
も下がり気味になったように思う。森保がメンバーに指示を送っている場面
が印象に残った。中盤スカスカになって両ゴールへ行ったり来たりの繰り返
しが続いて、一進一退のまま試合終了。

 エルスナー率いるブランメル仙台が市原臨海競技場で臨んだ対市原戦以来、
ナビスコカップでの初めての勝利を得た。



   


Copyright (C)2002 あおば All rights reserved.