最終更新日時:
  

感想:ベガルタ仙台 対 ジュビロ磐田


2002年10月20日(日)
2002 J1 12ndステージ
第9節
ベガルタ仙台 2 (1-1) 3V ジュビロ磐田
(1-1)
(0-0)
(0-1)
宮城スタジアム
43,092人
(ベガルタ仙台としての新記録)

 磐田はちょっと意表をつくようなところにパスだしたり、
ノートラップでパスしたり、個々の技術が高い上に、ボール
をもっている味方の背後のスペースに後ろからどんどん押し
上げてくるチームとしての動きが徹底されてた。
 高原がいないという、勝てる大きなチャンスのある試合な
のに残念。

 山下の勝ち越しゴールの時の感激度は、今シーズンの
1・2といえるような印象。宮城スタジアムでも あのくら
いデカイ声援に包まれる事もあるんだと思った。
 
  それにしても、山下のゴールで勝ち越した後の、磐田の
 攻撃はそれまでとは全く変わって激しいものだった。なん
で最初からそれを出来ないのかという気もするが、とにかく
防戦一方に押し込まれた。反撃を落ち着いてとめる力が無か
ったのが残念です。相手の攻めたい気持ちにつけ込むだけの
実力がない。

 追いつかれた後は、クリヤーボールを拾えずに守備練習
モードに落ち込んでしまった。やられるのは時間の問題にも
見えた。クリヤーしているだけで、どんどんゴール前に押し
込まれていった。
 惜しかった。 
 最後は、川口のVゴール。逆サイドでフリーだった。左サ
イド守備一人いれば良かったね。オフサイドのボールをクリ
ヤーしたので、アドバンテージで流されてプレー継続。とこ
ろがクリヤーボールはみんな磐田に拾われていた訳でした。


Copyright (C)2002 あおば All rights reserved.