最終更新日時:

01/10/21  

感想: 山梨県代表 対 高知県代表


2001年10月14日(日)
新世紀みやぎ国体 成年男子
1回戦
山梨県 (1-1) 1 高知県 
(韮崎アストロス) (0-1) (南国高知FC)
仙台スタジアム




サッカー競技に出場する、元ベガルタ(ブランメル)関係者と
いうと、成年男子宮城県代表となるソニー仙台FCの明間選手
などがおなじみだが、他県にも。

 ブランメル仙台で練習生だった山中丈典選手。現在は、高知
農高教員となっていて、高知県の監督兼選手という立場。

 高知が先制。山梨が右サイド突破からクロスを押し込み同点。
 後半に前よりに布陣する山中がトラップからターンしてスルー
パスを出し、それを受けた選手がシュート。キーパー弾くところ
を押し込んで勝ち越し。
 山中の動きは山梨には脅威だったのか、ファールで倒される場
面が多かった。

 JFLでは出番の無かった山中選手。始めてプレーを見たし、
仙台スタジアムの公式戦に出られて満足だったかなぁなどと思い
ながら会場を後にした。

 ベガルタ関係者では、レナシ・コーチ、渡辺晋選手の他、スタ
ッフの方が観戦に来ておられまして、スタッフの方は山中選手
に、渡辺選手は山梨の選手の知り合い(たぶん、元ヴァンフォー
レの選手)に、それぞれ、試合終了後にスタンドから話しかけて
おりました。渡辺選手を見つけた女子高校生がサインを貰ってた
りしてた。
 元ブランメル選手でソニー仙台監督の吉田氏も、敵情視察に来
てました。仙台スタジアムの第一試合の勝者と明日対戦するので、
そちらがメインの視察対象と思われますが。(栃木県が3−1で
新潟県に勝った)

 試合は35分ハーフで行われておりまして、この試合の主審は
佐藤秀明氏というJ2でも名前を聞いたことのあるような名前で
した。(七ヶ浜では浜名主審も出たらしい)
 仙台スタジアムでは、サッカー競技のスタメン表、公式記録な
どを棚に入れて無料で配布していました。

 高知県は翌日の2回戦で破れて敗退しました。




Copyright (C)2001 あおば All rights reserved.